走ることが大好きなフルタイム勤務のワーキングマザーです。 900点目指して頑張ります。 日々の勉強の記録をつづっていきます。



やっぱり900点取りたい!

5月試験,受けた感触で900は程遠いと思ったけど,
いざ予想通りの結果が出ると悔しいと思ってしまいました。

3月試験で自己ベストスコア895点をとったのですが,初受験の2012年9月から,625→700→750ときて,一気に900近くまであがりました。
もちろん,まぐれやラッキーもありますが,3月試験に向けて(正確には,3/10に実施された職場のTOEIC IPテスト(受験できませんでしたが)に向けて),毎日3時半に起きて勉強しました。
なので,3月試験に関しては,スコアアップするために,自分なりにやるべきことはやった感がありました。

でも,それ以降,スコアを意識するあまり,TOEICを通じて自分なりに英語を楽しんでいたそれまでとは違って,PART7を解くのは苦痛だから,やらない!とか,勉強がヘンな方向にいってしまいました。
直近に試験があると,目先のスコアだけにとらわれてしまうので,6,7月は受験をやめて,やるべきことはやったと思える状態で,9月に受験したいです。

スコアだけにとらわれるのは避けたいけど,やっぱり900点をとりたいです。
誤差の範囲と言われるけど,895点では満足できません。
5月の結果を受けて,895以下だったら,何点でもかわらない,全部同じだと感じました。
ただ,860以上のAランクのスコアをきっちり取れれば,900への挑戦権(?)があると,自分に対して勝手に思っています。

長くまとまりのない文になってしまいましたが,9月から始まる5回の公開テストすべてでAランクスコア,そして900点をとれるように,地道に取り組みます。
コメント
コメントいつもありがとうございます!
全く同感です!

900超えの前にAクラスの常連になりたい!

お互い楽しんで道のりを歩みましょう。

急ぐ必要全然ないですもん。(笑)


2013/06/19(水) 12:08 | URL | ゆうゆえもん #-[ 編集]
No title
ohitoともうします。
こんにちは。
マッキーさんは、900目前ですね。
私もTOEICは、この間の5月の試験で895点だったものですから、900というスコアは、のどから手が出るほど欲しいです。
フルタイムで働かれながら、また主婦として家事もこなされながらのTOEIC・・・すごいと思います。尊敬します。
お互い、がんばりましょう。
2013/06/23(日) 14:25 | URL | ohito(おーひと) #-[ 編集]
ありがとうございます
ohitoさん

コメントありがとうございます。
ベストスコアは895なのですが,たまたまで,実力はAランクにも届かない状態です。
私の場合,家事はかなり手抜きでして,こちらもなんとかしないといけない状態です^^;

ohitoさんの5月の895こそ,本当に悔しかったと思います。
百の位を9にすべく,お互い頑張りましょう。

> ohitoともうします。
> こんにちは。
> マッキーさんは、900目前ですね。
> 私もTOEICは、この間の5月の試験で895点だったものですから、900というスコアは、のどから手が出るほど欲しいです。
> フルタイムで働かれながら、また主婦として家事もこなされながらのTOEIC・・・すごいと思います。尊敬します。
> お互い、がんばりましょう。
2013/06/24(月) 11:23 | URL | マッキー #-[ 編集]
900超えへ!
こんばんは。
ダメだとわかっていても結果を見ると悔しい…、その思いよーく分かります^^; マッキーさんの頑張りは僕にとっても励みになります。ぜひお互い頑張りましょう!
2013/07/01(月) 22:57 | URL | HATO-BUS #SfwrGPeA[ 編集]
Re: 900超えへ!
HATO-BUSさん

コメントありがとうございます。
なんだかんだと忙しく、最近、思ったように勉強できてません。
忙しいのは、皆同じで、言い訳してるだけなんですけどね。;^_^A
でも、また公的に必要に迫られてきたので、秋に向け、夏に勉強します!
こちらこそ、励みになってます。
頑張りましょうo(^▽^)o

> こんばんは。
> ダメだとわかっていても結果を見ると悔しい…、その思いよーく分かります^^; マッキーさんの頑張りは僕にとっても励みになります。ぜひお互い頑張りましょう!
2013/07/02(火) 08:04 | URL | マッキー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
