FC2ブログ

走ることが大好きなフルタイム勤務のワーキングマザーです。 900点目指して頑張ります。 日々の勉強の記録をつづっていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルン君はPART2が苦手(><)

TOEIC勉強4日間継続(1月25日開始)
勉強時間合計18時間59分(5時間30分)
1/28 2時間13分

バルン君(2歳の息子)は,TOEIC PART2が大の苦手!

例1 夫「どの用紙に記入するの?」
   私「ピンクの用紙」
   バルン「ピックピック♪ピックピック♪(ピックニックと言ってるつもり)」とはしゃいでいる。

   「ピンク」を「ピックニック」と聞き間違えた。同音類音のトリックに引っかかっている。


例2 夫「宅急便いつ来るの?」
   私「午後,来るみたいだよ」
   バルン「とうご(保育園のお友達の名前),来る!とうご来る!」とはしゃいでいる。

   「午後」を「とうご」と聞き間違えた。同音類音のトリックに引っかかっている。


例3 私「(なかなか昼寝をしそうにないバルンに向かって)ママ,お勉強していい?」
   バルン「バルンのお弁当♪お弁当食べる♪」とはしゃいでいる。

   「お勉強」を「お弁当」と聞き間違えた。同音類音のトリックに引っかかっている。

例4 バルン「ママ,お茶ちょうだい(飲み物を総称して,お茶だと思っている)!」
   (朝は,ミルクかジュースのどちらかを飲むので)
    私 “Which do you like better, milk or juice?”
    バルン「うん!」

    Whichで聞かれたら,Yes/Noでは答えないはず・・・。
    真っ先に正解候補から落とす選択肢なのに・・・。


例5 アイスクリームが大好きなバルン君に,
   私 “Would you like ice cream?”
   バルン ”Hello!”

 何の応答にもなっていない。意味不明だ・・・。
  (なぜか,Helloが大好きで,全然関係ない場面でよく言っている)

と,こんな具合に,PART2では,いいとこなしのバルン君。

しかし,バルン君よりPART2がボロボロなのが,バルン君のママです。

彼女こそ,PART2をなんとかしないと,Listening400点以上なんて,夢のまた夢なのである。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。